女子力UPに磨きをかける私のつぶやきブログです♪


by yqm2sixi
30歳になった頃からお肌の老化が気になりはじめ、
美容系のサプリメントを服用するようになりました。


服用していたのはコラーゲンとヒアルロン酸です。


しかしながらサプリメントを服用しただけでは、お肌への効果が
全くといっていいほど現れない状態だったので口コミを参考にして、
サプリメントドリンクを服用するようになりました。


最初に服用するようになったのは、「資生堂のザ・コラーゲンドリンク」でした。


ドリンクタイプのサプリメントを服用するのはこれが初めてだった上に、
値段も錠剤のサプリメントよりは明らかに高いことから、
効果がなかったり体に合わなかったりしたらどうしようかと思っていました。


しかし実際に服用すると、翌日には明らかにお肌がすべすべになるなどして、
効果を実感しました。


同じサプリメントでありながら、タイプによってこんなにも効果が違うのかと
実感しました。


そしてより高い効果を得たいと思い、同じ資生堂の「ザ・コラーゲンエンリッチド」
も服用していたことがありました。


しばらくはこのザ・コラーゲンシリーズのドリンクを服用していたのですが、
インターネット上の口コミで別のメーカーのコラーゲンドリンクが効果が高い
ということで、一度そちらのドリンクに切り替えてみました。


するとこのザ・コラーゲンよりも高い効果が発揮され、翌日には
ほうれい線が目立たなくなるくらいにお肌がふっくらした状態になりました。


ただしこのドリンクについては、服用していくうちに
ホルモンバランスに影響を与えてしまったようで、
生理周期が短くなってしまうなどのトラブルが生じてしまいました。


そのため服用をやめて、またザ・コラーゲンドリンクを服用するようになりました。


現在は妊娠出産授乳を挟んだために、一時的にドリンクの服用を中止していますが、
間もなく40歳を迎えてお肌の状態もより衰えているので、今後また
ザ・コラーゲンの服用を再開したいと思っています。


40代エステも気になる!
[PR]
# by yqm2sixi | 2017-06-01 13:48

乾燥肌の保湿ケア

50代シワにならないように・・・。

私は30代になってから、急に自分のお肌が乾燥しているなぁと思うようになりました。

それまではあまり感じることがなかったのですが、急に感じることが多くなって、お肌の観察をすることはこれから必要だなぁと思いました。

冬場になると乾燥がもっとひどくなるので、一年を通して乾燥肌のケアをちゃんとしておかないといけないなと感じています。

私は乾燥肌なので、乾燥肌用の基礎化粧品を使うようになりました。

やはり、人それぞれ肌の状態は違いますし年齢も違います。自分に合った化粧品をつかわなければ、それが逆にお肌に悪いことをしていることにもなりかねません。

私は乾燥肌用の基礎化粧品を使ってからは、お肌の状態も良くなってきたように思います。

お肌がしっとりとしてきましたし、お化粧のノリも良くなってきました。

顔のケアだけでなく、肘やひざ、かかとなどもよく乾燥しています。

私は尿素が入ったクリームを塗っていますが、尿素が入っているものは効果的だと感じています。

このクリームを買ってからは、あまり乾燥が目立たなくなりました。一年を通してずっと使用しています。

乾燥肌には保湿をすることが一番いいと思います。

お風呂上りにもしっかりと美容液や乳液をして、お肌に浸透させています。とても気持ちがいいです。

お肌に潤いを持たせることはお肌を若々しくさせてくれます。

プリプリの若々しいお肌を保てるようにちゃんと保湿ケアを続けたいです。そして少しでも乾燥肌が良くなればいいなと思っています。


[PR]
# by yqm2sixi | 2016-03-30 06:01
エステに行きたいけれどお金がないなと思い、美顔器を購入しました。

シワが目立つようになり乾燥のせいか毛穴が開いてきました。

雑誌やテレビで見て一度は使ってみたいと思っていました。
様々な美顔器がありますが、私が購入したのは、プラチナホワイトソニックという超音波美顔器です。

シワや乾燥肌に効果があり、肌に潤いを与えてくれるということなので期待をして使い始めました。

肌が痛くなるのかなと不安だったのですが特に気になりません。
肌をキレイにするだけではなくて、疲れやすい目元のコリも解消してくれるので助かっています。

使うと顔がとてもスッキリして疲れが解消されたと毎回感じるんです。
肌もツルツルになって毛穴がキュっと引き締まってくるのを感じています。

美顔器を使うようになってから、お化粧をすることが楽しくなりました。

一番最初に感じたのは目元の小じわが消えたことです。
老けた印象を人に与えるのでこのシワがなくなって大喜びしています。

また毛穴が引き締まったせいかフェイスラインもすっきりし、たるみが改善されました。
肌が少し明るくなってきて、いつもスベスベ状態になりとても嬉しいです。

エステに行かなくても美顔器があればこんなに肌がキレイになるんだなと実感しています。

小鼻にもフィットするのでとても便利な美顔器です。

小鼻の黒ずみも目立たなくなりました。温クレンジングや温モイスチャーなど、様々な機能があり使っていて飽きません。



[PR]
# by yqm2sixi | 2016-02-27 06:53
乾燥肌の人にとって肌のうるおいを保つのはとても重要なことだと思います。

私は混合肌で夏はべたべた、冬は乾燥で粉を吹いて苦労していたのですが、今まであまり自分と相性の良い化粧品が見つかりませんでした。

いつも季節により化粧品は使い分けているのですが、冬には乾燥肌に効果の良い化粧品を使います。

今までは付けてもすぐに乾燥が肌に出てしまい、荒れてしまうことが多くとても残念な結果になることが多かったです。

ですがそんな私にぴったりな商品を見つけました。

それが「米肌 肌潤化粧水」です。

株式会社コスメラボの商品で知っている人も多いのではないかと思います。

購入するきっかけは友人からのオススメだったのですが、いつも友人から紹介された商品はそれほど効き目がないことが多かったのであまり期待していませんでした。

ですが丁度持っている化粧品が無くなりそうなので、友人にお試し用のものをもらいそれを使ってみました。

第一印象はしっとり感があるとは思いましたが、まずまずといった感じです。

ですが使用している内にどんどんこの化粧品の良さに気付きました。

まずあまりべたつかない使用感が好みで、それから潤いが長続きするところは魅力です。

使ったときにふわっと肌をつつんでくれて伸びやかなのが良いです。

そして乾燥した肌をしっかりと潤いで包んでくれてそれが長続きするのが魅力だと思います。

大豆発酵エキスによりしっかりとお肌を保湿してくれ、乾燥肌の悩みが消えてしまいます。

友人には感謝していますし、使ってみて良かったと思います。

今では立派なリピーターになっています。
[PR]
# by yqm2sixi | 2016-02-07 22:47 | 美容
子供のころからアトピー持ちで、なかなか肌にあうスキンケア商品に巡り合えずにいました。
はじめは調子が良かったものでもしばらく使うと急に肌に合わなくなったりということをくり返し、結局決まったものを使い続けるということがありませんでした。
リスブランはもともと私の母が使っていた化粧品ということもあり馴染みはあったのですが、子供のころは使ったことがなく使用感は知りませんでした。
結婚して水仕事をするようになってから手荒れがひどくなり、母にリスブランのハンドクリームを進めてもらったところ、かゆみ程度なら薬を塗らなくてもよくなり、リスブランが肌に合っているのだと再確認することができました。
これをきっかけに、リスブランのカルシウムラインを使用することにしました。
化粧水はノーマルとドライがあって、私は乾燥肌なので迷わずドライを選びました。

使用感は、手に取っただけでもそのしっとり感がわかるくらいとてもコクのある化粧水で、実際に肌に乗せてみると肌馴染みが良くすっと肌に浸透していきます。
乳液を塗る前なのにもちっとした肌質になり、吸いつくような感じがします。
しっかりと化粧水が馴染んでから乳液を塗ります。
とろっとした乳液ですがべたつきはなく、こちらもすっと肌に馴染んでいきます。
肌馴染みはいいですが保湿はしっかりとしてくれているようです。
朝になると乾燥によるテカリが気になっていたのですが、カルシウムラインにしてからテカリもなくなり気持ちがいいです。
[PR]
# by yqm2sixi | 2015-02-28 20:39